2011年06月30日

リンク追加

リンク集に、「Kpop Photo Gallery」さんを追加させていただきました。

posted by ティト at 01:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

スタンダード夏号

DVC00205.JPG

岩手のスポーツ専門誌「スタンダード」の最新号が発売されました。本

高校野球特集号と呼びたくなる充実した内容ですよ。野球

全チームの情報が載っていますし、今夏の高校野球のバイブルとなるはずです。グッド(上向き矢印)

是非お近くの本屋やコンビニなどをチェックしてみてください。ペン

スタンダードさんへのご意見・ご希望・ご感想を、管理人経由で伝えたい方は、遠慮なくメールくださいませ。mail to

posted by ティト at 02:14| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

スタンダード発売

DVC00206.JPG

皆さんはもうご存知かもしれませんが、岩手のスポーツ応援誌「スタンダード」の最新号が発売されました。わーい(嬉しい顔)
夏の高校野球へ向けて特集が組まれており、岩手の高校野球ファン必見の珠玉の1冊です。野球

スタンダードをプロデュースしている方とメールでやり取りする仲ということもあって、管理人もスタンダードを応援したい気持ち満々です。モータースポーツ
意見感想などを求めているようでしたので、もし皆さんがスタンダード側に伝えたいことがありましたら、管理人までメールください。

管理人へメール

岩手のファンの応援で、スタンダードを末永く育てていきましょう。るんるん猫

posted by ティト at 00:16| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

リトルシニア

先週は中総体軟式野球を見てきましたが、今日は硬式のリトルシニアの大会をこっそりと見てきました。野球
管理人はリトルシニアの試合を初めて見ましたが、力のある選手が目白押しですね。グッド(上向き矢印)
未来の甲子園球児を見ながらほくそ笑む管理人でした。猫

posted by ティト at 22:34| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

中学野球

一昨日、中総体軟式野球を見てきました。
中学野球の試合を見たのは、自分が中学生の時以来です(笑)。
率直な感想として、ここまで中学生の野球レベルが上がっているのかと驚きました。グッド(上向き矢印)
どこの地区の試合を見てきたかは内緒。猫

県大会も見に行きたいと強く思った管理人です。野球

posted by ティト at 23:07| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

強いぞ遠野

第86回全国高校サッカー選手権で、岩手代表の遠野が勝ち進んでいます。グッド(上向き矢印)

2回戦から登場の遠野は、昨日は江の川(島根)を相手に1−0、今日は近代和歌山(和歌山)を相手に2−1で勝利。手(チョキ)
見事ベスト8進出です。わーい(嬉しい顔)
岩手県勢としては4年連続でベスト8以上の成績だそうです。ぴかぴか(新しい)

強いぞ岩手の高校サッカーサッカー

次戦はあさって、相手は高川学園(山口)とのこと。

頑張れ遠野モータースポーツ
posted by ティト at 22:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

リンク追加

リンク集に「滝沢いわてリトルシニア」さんを追加させていただきました。わーい(嬉しい顔)
posted by ティト at 02:02| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

高校サッカー 優勝パレード

今日のお昼頃、肴町商店街アーケードから盛岡駅前までを盛岡商サッカー部の優勝パレードが行われました。バス
管理人は残念ながら時間的に都合がつかず、直接見に行くことができなかったのですが、テレビ岩手で放送された特別番組で現場の様子を映像で見ることができました。TV

映像で見る限り、すごい人出でしたね。ひらめき
何万人来たんでしょうか?
雪もちらつくあいにくの天気にもかかわらずあれだけの人が集まるということは、県民の関心が非常に高いことの表れですね。わーい(嬉しい顔)

おめでとう 盛岡商ぴかぴか(新しい)
何度でもこの言葉が出てきてしまいます。るんるん
新年早々は盛岡商一色の管理人です。猫

さあ、次に全国制覇するチームはどこなのか。グッド(上向き矢印)
優勝パレードは何度見てもいいですからね。イベント演劇
posted by ティト at 23:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

盛岡商 25人の侍

歴史を作った盛岡商サッカー部を讃え、第85回全国高校サッカー選手権大会の登録メンバー25人の名前をここに記したいと思います。ペン
もちろん、栄冠を勝ち取ることができたのは、全部員、関係者等の力添えがあったからだということは言うまでもありません。わーい(嬉しい顔)


盛岡商 25人の侍

GK 石森 慎也 1年 背番号11 見前南中出身
DF 平 龍介  3年 背番号2  黒石野中出身
DF 土屋 翔呉 2年 背番号3  北陵中出身
DF 藤村 健友 3年 背番号4  大宮中出身  キャプテン
DF 中村 翔  3年 背番号5  沼宮内中出身
MF 諸橋 遼亮 2年 背番号6  仙北中出身
MF 松本 昌大 2年 背番号7  厨川中出身
MF 千葉真太朗 3年 背番号8  黒石野中出身
MF 林 勇介  2年 背番号11 厨川中出身
FW 成田 大樹 3年 背番号9  北陵中出身
FW 東舘 勇貴 3年 背番号10 下小路中出身
GK 沢田 和也 3年 背番号1  下小路中出身
FW 大山 徹  3年 背番号13 江刺一中出身
DF 今井秀太朗 3年 背番号14 大宮中出身
MF 中沢 亮太 3年 背番号15 大船渡中出身
DF 松葉 開  2年 背番号16 上田中出身
DF 因幡 光博 2年 背番号17 下小路中出身
FW 今井 武朗 2年 背番号18 大宮中出身
MF 佐々木 徹 1年 背番号19 石鳥谷中出身
MF 大村 雄太 3年 背番号20 城東中出身
MF 吉田 大峰 1年 背番号21 下小路中出身
FW 田村 優  1年 背番号22 花巻北中出身
DF 古舘 海斗 3年 背番号23 大槌中出身
DF 赤坂 賢典 3年 背番号24 滝沢二中出身
MF 及川 恭平 3年 背番号25 越喜来中出身
posted by ティト at 23:34| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

おめでとう 日本一

盛岡商 全国4080校の頂点へ位置情報

決勝
盛岡商 2−1 作陽
(前半:0−0)
(後半:2−1)

やってくれるとは思っていましたが、本当にやってくれました。ぴかぴか(新しい)
管理人は昨日は仕事でしたが、準決勝同様、しっかり時間調整してテレビ観戦。TV
職場の同僚で国立まで見に行った人もいました。
国立の熱気は物凄かったらしいです。いい気分(温泉)
管理人も行きたかったなあ。
とにもかくにも、歴史の証言者になることができて誇らしい気持ちでいっぱいです。グッド(上向き矢印)

試合開始のホイッスルが鳴った後はひたすら大興奮。ダッシュ(走り出すさま)
こんなに興奮しながらスポーツを見たのはいつ以来だったろう。
あまりに興奮し過ぎて心臓が痛くなりました(笑)。
まさに寿命が縮まる思いです(笑)。わーい(嬉しい顔)

成田選手と大山選手の超高速ドリブル、林選手の執念のゴール、東舘選手の絶妙のスルー、千葉選手の絵に描いたような綺麗なゴール。サッカー
そして、全ての選手が90分間走り続け、よく守り、よく攻めました。くつ
自分でも何を言っているのかわからないほど管理人は感動してます。ぴかぴか(新しい)

ありがとう 盛岡商の選手たち

ありがとう 斎藤監督

しばらく感動の余韻が引きそうにありません。かわいい
足跡にもしっかり記録しておきます。ペン
posted by ティト at 10:53| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

盛岡商 頂点へ駆け上がれ

盛岡商 雨天吹き飛ばす勝利手(チョキ)

ついに決勝の舞台へダッシュ(走り出すさま)

準決勝
作陽 1−0 神村学園
盛岡商 1−0 八千代

やってくれました、盛岡商。るんるん
昨日は仕事でしたが、何とか時間調整してテレビ観戦した甲斐がありました。
プロのワールドカップにはそれほど興奮しないのですが、昨日はもう心臓バクバク。爆弾
決勝はどこまで興奮するか想像できません。あせあせ(飛び散る汗)
全国制覇までいよいよマジック1ですね。パンチ
決勝の相手は岡山県代表の作陽となります。
掛け値なしの強敵ですが、管理人はもちろん盛岡商の勝利を信じています。

歴史を作れ 盛岡商ぴかぴか(新しい)
posted by ティト at 12:57| 岩手 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

盛岡商 ついに国立へ

盛岡商 歓喜の国立進出サッカー
頂点までマジック2パンチ

盛岡商 1−0 広島皆実
(前半:0−0)
(後半:1−0)


管理人は録画のテレビ観戦。TV
ニュース等の情報を全て遮断し、ドキドキしながら見ていました。あせあせ(飛び散る汗)
そして歓喜の勝利。晴れ
いやあ、やっぱりやってくれましたね。わーい(嬉しい顔)
後半の千葉選手のゴールに管理人も思わずガッツポーズ。グッド(上向き矢印)
盛岡商は初の国立。
岩手県勢としては昨年の遠野に続いて2年連続の国立進出です。手(チョキ)
強いぞ、岩手サッカー。サッカー

盛岡商の選手達は、名将斎藤重信監督を国立の舞台に連れて行くという公約を見事果たしてくれました。グッド(上向き矢印)
あとは成し遂げることはただ一つ。
全国制覇しかありません。exclamation×2

明日(今日)の相手は千葉県代表の八千代。
盛岡商はエースストライカーの東舘選手が出場できないのがちと痛いですが、実力伯仲の好ゲームが期待できます。ひらめき
そして勝つのは盛岡商ということで(笑)。
管理人は仕事なのですが、何とか時間調整してテレビ観戦したいところです。

頑張れ 盛岡商るんるん
posted by ティト at 01:56| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

強いぞ盛岡商

盛岡商 ベスト8進出手(チョキ)

全国制覇まであと3勝わーい(嬉しい顔)


2回戦
盛岡商 4−2 大分鶴崎

3回戦
盛岡商 1−1(PK 4−2) 武南


私用で一昨日から昨日にかけて留守にしていましたので、初戦は見られませんでしたが、今日の武南との3回戦はしっかりテレビ観戦。TV
盛岡商、文句なしに強いですね。グッド(上向き矢印)
次戦の相手は広島皆実。
快勝で気持ち良く国立に行ければいいですね。野球

これで岩手県勢は3年連続ベスト8以上。ひらめき
あとは頂点を目指すだけですね。位置情報
頑張れ盛岡商。モータースポーツ
posted by ティト at 21:55| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

全国高校ラグビー 盛岡工初戦

名門同士の激突 盛岡工あと一歩及ばず

天理 19−5 盛岡工
(前半 14−0)
(後半  5−5)


ともに全国制覇の経験がある名門チーム同士の激突となりましたが、試合巧者の天理相手に気負ったのか、盛岡工にはややミスが目立ち、無念の初戦敗退となりました。
しかし、後半にモールから1トライを挙げて一矢報いた攻撃は見事でした。わーい(嬉しい顔)

過去に2度の全国制覇、最近も頻繁にベスト8に進出して県民を喜ばせてくれる盛岡工。るんるん
たまにはこんな年もあります。

来年も岩手県勢久々の全国制覇を期待しながらラグビーを応援していきたいですね。モータースポーツ


後でわかったことですが、なんと盛岡工の選手達は宿泊先の食事が原因で、大流行のノロウィルスに感染してしまったらしいです
がく〜(落胆した顔)
戦う前に大きなハンデを負ってしまったのは残念でした。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ティト at 22:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

年末年始の高校スポーツ

夏の高校スポーツの代表格が野球だとすると、年末年始の高校スポーツの代表格がサッカーとラグビーでしょう(異論があるかもしれませんが)。イベント
スポーツ気分が減退しがちな冬ですが、高校スポーツ観戦はやっぱり燃えますね。グッド(上向き矢印)
選手達は冬休み返上で大変だと思いますが。あせあせ(飛び散る汗)
ほとんどの選手が夏で引退となる高校野球と比べると、高校サッカーと高校ラグビーの選手達の部活期間は長いですもんね。たらーっ(汗)
管理人のような怠け者から見ると本当に頭が下がります。猫
そんな選手達への感謝の気持ちを忘れず、岩手代表を応援しながら年を越したいと思います。モータースポーツ

サッカーの代表校は盛岡商、ラグビーの代表校は盛岡工。
両チームとも頑張れー。ぴかぴか(新しい)

第85回全国高校サッカー選手権大会、第86回全国高等学校ラグビーフットボール大会の組み合わせ表を下記にてリンクしておきますので参照願います。

2006年 全国高校サッカー大会 組み合わせこちらをクリック

2006年 全国高校ラグビー大会 組み合わせこちらをクリック
posted by ティト at 01:09| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

福岡中学 悲願達成

全国制覇おめでとう 福岡中学手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

福岡中学がやってくれました。わーい(嬉しい顔)
愛媛県で開催されていた第28回全国中学校軟式野球大会は、8月25日の最終日、岩手県代表の福岡中学(二戸市)の優勝で幕を閉じました。


8月25日

準決勝

福岡 4−1 城南(佐賀)
(福)下沖−外田
(城)三牧、原田、古賀−真谷

飯山(香川) 3−2 吉田(新潟)



決勝

福岡 4−0 飯山
(福)下沖−外田
(飯)小田原、林−法兼



管理人は昨日は不在で更新できませんでしたが、福岡中優勝の報を聞いて大感激。ぴかぴか(新しい)
当ブログを開設して以来、岩手の野球初の全国制覇。
喜びをどう表現していいのかわかりません。グッド(上向き矢印)
とにかく最高です。るんるん
とりあえず足跡にも記しておきます。→足跡

この勢いで高校野球、大学野球、社会人野球も頑張れー。モータースポーツ


県民に明るい話題を提供してくれた福岡中学の選手の皆さん、岩手に帰ってきたらまずは激闘の疲れを癒してください。いい気分(温泉)
posted by ティト at 11:55| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

福岡中学 快進撃

愛媛県で開催されている第28回全国中学校軟式野球大会において、岩手県代表の福岡中学(二戸市)が快進撃です。グッド(上向き矢印)
なんとベスト4進出。るんるん
今日8月25日は準決勝、そして勝ち残れば決勝が行われます。
大注目ですね。わーい(嬉しい顔)
福岡中学の今大会の勝ちあがりを以下に記載します。


8月23日

1回戦

福岡 15−1 津島南(岡山)


8月24日

準々決勝

福岡 8−2 千代川(茨城)


準決勝の相手は城南(鹿児島)。
勝ち上がれば決勝は吉田(新潟)−飯山(香川)の勝者との対戦となります。野球

目指せ 全国制覇モータースポーツ
posted by ティト at 01:55| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

全国高校総体サッカー 準々決勝


初芝橋本 5−0 盛岡商

盛岡商のベスト4進出はならず。

でも全国ベスト8の成績は立派。グッド(上向き矢印)
年末年始の全国高校サッカー選手権にも期待大。るんるん
posted by ティト at 20:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

強いぞ盛岡商

今日はサッカーの話題です。サッカー
全国高校総体のサッカーで、岩手県代表の盛岡商が快進撃でベスト8進出。ぴかぴか(新しい)
明日はベスト4進出をかけて和歌山県代表の初芝橋本と対戦します。
テレビ中継がないのが残念。

しかし岩手の高校サッカーは強いですね。グッド(上向き矢印)
最近はベスト8やベスト4進出が珍しいことではなくなってきています。ひらめき
こりゃ全国制覇も近いかも。わーい(嬉しい顔)

明日は甲子園開幕とともに高校サッカーにも注目です。exclamation×2
posted by ティト at 23:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

遠野 快進撃

遠野高校素晴らしい♪

並み居る強豪を打ち倒しての全国ベスト4に感動しました。
胸を張って岩手に帰ってきてもらいたいです。
高校サッカーの全国制覇は近いかもサッカー

岩手の高校野球界も今回の遠野の活躍には刺激を受けたはず。
強くなるための知恵を出し合い、今年は飛躍の年になるに違いない。
シーズンインが楽しみだ。野球
posted by ティト at 01:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする