2018年08月04日

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 組み合わせ

タイミング遅れの更新となりますが、今年の夏の甲子園の組み合わせが決まりました。

花巻東の初戦の相手は、下関国際(山口)です。
センバツでの下関国際の印象は、エース右腕のボールには力がありましたし、打線では各打者の打球が速くて、相当な底力のあるチームだと思いました。
また、反骨精神溢れる坂原秀尚監督のキャラクターは管理人好みです。
個人的にも興味深い対戦ですが、やはり願うのは花巻東の勝利。
100回記念大会での花巻東の躍進を期待しています。

組み合わせ表は、下記リンクにてご確認くださいませ。

2018夏甲子園 組み合わせこちらをクリック

posted by ティト at 23:30| 岩手 ☁| Comment(4) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん、皆さん、こんにちは!

2ちゃんで噂の激戦の山に怯んではいけません。

『桐蔭基準』を掲げたヒガシ、初戦の難敵を退けたら
なんと次に、昨秋神宮で大阪桐蔭に勝った『創成館』
と“戦える”可能性がある組み合わせではありませんか!

しかもその『大阪桐蔭』とは、準決までは当たらない山。
先を見ては笑われるでしょうか。下関国際に失礼でしょうか?
いやいや、この大会は『大阪桐蔭』と再選する為にある大会です。

初戦は左、2回戦は伊藤くん。状況次第で、後ろに西舘くん。
秘密兵器の平山くんの『使いどころ』を考えるのも楽しみですネ。

笑われるのを承知で言いますヨ!勝ちましょう、是非!!


Posted by 牧場の投手カトリ at 2018年08月05日 01:19
管理人さん、みなさん、こんばんわ。

まずは金足農の初戦突破オメデトー!続くぜ、花巻東!!

さて、注目の先発ですが、『伊藤くん』とみせかけて『平山くん』。

如何でしょうか?
Posted by 牧場の投手カトリ at 2018年08月08日 21:07
もうすぐ甲子園や
さぁ岩手のみんな
岩手の子供たちが頑張ってるんや
張り切っていくぞ!
Posted by 和泉 at 2018年08月09日 09:58
管理人さん、皆さん、和泉さん、こんばんわ!

そして選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様!

あんな野球(浅いライト前ヒットでのあのボテボテ送球、
大事な所でのアウトカウント間違い)やってては勝てません。(笑)

あと、監督へ一言!ちゃんと継投プラン考えようよ〜!
(プランも考えつかない程、他の投手の状態が悪かった?)

伊藤くんと“心中なら心中”で、9回裏の攻撃ほかにやり様あったのでは!

珍しく(?)苦言を言いたくなるほどの『勝てた試合』でした。

でも下関国際、いいチームでしたね。数年前の大阪皆星を思い出しました。

もうこの際、優勝してくれ下関国際!(半分やけっぱち)

いやいや、やっぱり100回大会は、東北の他のチームが・・・

・・・でも今日、羽黒負けちゃったし・・・。

様々思いが交錯する記念大会。岩手が負けても熱いです!
(でも半分涙目・・・)

Posted by 牧場の投手カトリ at 2018年08月10日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]