2018年03月16日

第90回記念選抜高等学校野球大会 組み合わせ

センバツの組み合わせが決まりました。

花巻東の初戦の相手は東邦。
甲子園常連の強豪ですね。
昨秋の打撃成績や投手成績を見ても素晴らしく、間違いなく強いチームでしょう。

厳しい戦いは当然予想されますが、岩手の厳冬を乗り越えながらの鍛錬の成果を発揮する絶好の機会です。
勝って全国を驚かせてやりましょう。

組み合わせ表は、下記リンクにてご確認くださはませ。

2018センバツ 組み合わせこちらをクリック

posted by ティト at 23:34| 岩手 ☁| Comment(5) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん、皆さん、こんにちは!

最近の岩手代表チームは、1大会で必ずといっていいほど『大物食い』を見せてくれてます。

そしてこれは何度も言ってることですが、『大物と当たるのは初戦に限る』デス!

謙虚に、無心で、相手をしっかりリスペクトしながら、ジャイアント・キリング。

大舞台で見事『化けて(今風に言えば跳ねて)』くれ、花巻東!
Posted by 牧場の投手カトリ at 2018年03月18日 21:26
管理人さん、皆さん、こんばんは!

秋に熱戦を繰り広げた東北のライバルが甲子園で健闘しています!

さあ、明日は岩手、花巻東の番!!

どんな大会でも必ずある『大番狂わせ』がまだ無い今大会。

明日はプンプン匂うゼ!ジャイアント・キリングの香りが。

西舘、中森、そして中村の2年生トリオに注目だゼいっ!

田中−西舘の継投で、最高に上手くいって『4−0』。

2転3点のクロスゲームでも後半突き放して『7−5』。

これでどうだ!!
Posted by 牧場の投手カトリ at 2018年03月26日 00:26
ああ とうとう今日や
久しぶりに甲子園で花巻東が見れるから緊張してきた
相手は一筋縄ではいかないもんね
でも花巻東ならやってくれる
カトリさんが言ってる 「大物食い」は
大阪桐蔭の事だと信じて応援しましょう

余談ですがどうしてもハナトウメンバーが見たくて 開会式にも行ってきました

式のあと、多分、浜甲子園というところまで歩いて帰るメンバー達に ハナトウ頑張れって 声かけたら
こんなおっさんにも、めっちゃ爽やかに挨拶してくれました
そのあと道を迷ってたのか甲子園まわりをぐるっと回ってたから
映像撮りまくりました
(もちろん邪魔にならない程度にやけど、きもちわるかったやろなぁ)

負けてほしくない!
もっとみたい!
だから頑張れ花巻東
Posted by 和泉 at 2018年03月26日 09:49

皆さん、管理人さん、和泉さん、こんにちは!

和泉さんの現地でも応援のお陰で、なんとかハナトー勝てました〜!

それにしても東邦の打線の圧力は物凄かったっ!!

あんな打線に打ち合いを演じたら、『5−7』の負けでしたね。

幾つかの機微が流れを変えていたら、どうなってたか分からない勝負。

意地悪な野球の神様は、ここ数年岩手贔屓、まだそれが続いているようです。

解説者の言葉『唯一の誤算は田中投手の好投』は、まさにその通りです。

それにしても、ナナトー伝統の左打者の内角球の捌きは素晴らしい!!

イケるぜ大阪〇蔭戦・・・いやいや、先を見ずに一戦必勝で行きましょう。

『慶応』も『彦根東』も侮れ得ぬ強敵ですからね。

とにかくお疲れ様、有難う、お次もヨロシク!!


Posted by 牧場の投手カトリ at 2018年03月26日 19:15
こんばんわ、牧場の投手カトリさん。
花巻東、やりましね♪
展開的には、もっと差をつけて勝たなければならないと思いましたが、緊張する甲子園の舞台での初戦ですから、まずは拍手です。
次も県勢を応援できる幸せを噛みしめましょう☆

こんばんわ、和泉さん。
現地観戦お疲れさまです。
やはり甲子園生観戦は格別の臨場感なのでしょうね。
これからも現地情報をよろしくお願いいたします。
Posted by ティト at 2018年03月26日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]