2017年08月07日

第99回全国高等学校野球選手権大会 組み合わせ

ちょっとタイミング遅れの更新です。
周知のとおり、夏の甲子園の組み合わせが決まりました。

岩手のファンにとっての関心事である、盛大附属の初戦の相手は、なんと、昨年覇者の作新学院となりました。
スポーツ新聞等を見ると、作新学院は優勝候補の一角のようです。
昨秋の岩手国体で、管理人は作新学院の試合を見ましたが、はっきり言って驚くほど強かったです。
昨年のチームと同等もしくはそれ以上のチーム力を持っているとすれば、盛大附属にとって相当厳しい戦いになるのは間違いないでしょう。
しかし、全国制覇を狙う盛大附属にとっては乗り越えなくてはならない相手です。

当然のことですが、アウトにできる打球をしっかりとさばいて余計な失点を防ぎ、強力打線が持ち前の長打力を発揮すれば、勝利がグッと近づくはずです。
開幕を楽しみにしましょう。

組み合わせ表は、下記リンクにてご確認くださいませ。

2017夏の甲子園 組み合わせこちらをクリック

posted by ティト at 00:56| 岩手 ☀| Comment(2) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さて
いってくるぜ甲子園
やっぱり作新強いのか…
まぁモリフもかなり強いと信じております
何せ去年凄かったし
さぁ岩手ファンのみなさん力いっぱい応援しましょう。
Posted by 和泉 at 2017年08月09日 07:36
こんばんわ、和泉さん。
甲子園生観戦羨ましいです☆
盛大附属の強さには太鼓判を押しますよ♪
Posted by ティト at 2017年08月20日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]