2017年05月08日

5月8日 高校野球観戦記 その1

5月8日

春の高校野球花巻地区予選 花巻球場第1試合
花巻農 13−0 遠野 (5回コールド)

球場への到着が遅れ、4回途中からの観戦です。
序盤から大量得点の花巻農の快勝です。

<花巻農>
・投手
小原匠太郎 〜4回
少ししかみられなかったので、詳細特長は記載できませんが、右上手から、伸びのある速球とドロンと落差のある変化球との緩急を生かした投球でした。

牛崎心温 5回
ゆったりとした始動から、上体の倒し込みを充分に効かせて勢い良く腕を振り下ろす右上手。
伸びのある速球と鋭い変化球をテンポ良く投げ込みます。
1イニングしか見られませんでしたが、体動の勢いを投球に乗せられているのは好印象です。

・打線
少ししか見られなかったので、詳細記載は省略します。9安打で13得点ですので、好機で効率良く安打をまとめたのだろうと思います。

・守備
問題なし。


<遠野>
・投手
菅田輝樹 〜5回
ゆったりとした始動から、担ぐように振りかぶった後に爆発的に腕を振る右上手。
1イニングしか見られませんでしたが、伸びのある速球と落差のある変化球を投げていました。
地肩がかなり強そうですが、胸の張りをもっと意識して肘のしなりを生かせるようになれば、球威が群と増すと思います。
速球の球速は、目測で最速130km前後。

・打線
少ししか見られなかったので詳細記載は省略します。
2安打で無得点でした。

・守備
上記のとおりで詳細は省略します。
2失策があったので、それも失点につながったのかなあと予想します。

posted by ティト at 21:19| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック