2007年01月09日

おめでとう 日本一

盛岡商 全国4080校の頂点へ位置情報

決勝
盛岡商 2−1 作陽
(前半:0−0)
(後半:2−1)

やってくれるとは思っていましたが、本当にやってくれました。ぴかぴか(新しい)
管理人は昨日は仕事でしたが、準決勝同様、しっかり時間調整してテレビ観戦。TV
職場の同僚で国立まで見に行った人もいました。
国立の熱気は物凄かったらしいです。いい気分(温泉)
管理人も行きたかったなあ。
とにもかくにも、歴史の証言者になることができて誇らしい気持ちでいっぱいです。グッド(上向き矢印)

試合開始のホイッスルが鳴った後はひたすら大興奮。ダッシュ(走り出すさま)
こんなに興奮しながらスポーツを見たのはいつ以来だったろう。
あまりに興奮し過ぎて心臓が痛くなりました(笑)。
まさに寿命が縮まる思いです(笑)。わーい(嬉しい顔)

成田選手と大山選手の超高速ドリブル、林選手の執念のゴール、東舘選手の絶妙のスルー、千葉選手の絵に描いたような綺麗なゴール。サッカー
そして、全ての選手が90分間走り続け、よく守り、よく攻めました。くつ
自分でも何を言っているのかわからないほど管理人は感動してます。ぴかぴか(新しい)

ありがとう 盛岡商の選手たち

ありがとう 斎藤監督

しばらく感動の余韻が引きそうにありません。かわいい
足跡にもしっかり記録しておきます。ペン
posted by ティト at 10:53| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 岩手スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは、慌てて違う方にもコメントしちゃった〜。

もう本当に素晴らしかったです。
泣けました。
号泣です。
今日も、いろんなサイトを見ては泣きまくってます。

斎藤監督のあんな素敵な笑顔を見ることができて幸せです。
あんな笑顔を引き出してくれた後輩たちに感謝です。
Posted by ちん at 2007年01月09日 11:58
こんばんわ、ちんさん。
やってくれましたね。
歴史的な日に国立で観戦できたちんさんがうらやましいです♪
斎藤監督はちんさんの在学中は盛岡商にいらっしゃったのでしょうか?

しばらくこの喜びに浸っていましょう☆
Posted by ティト at 2007年01月09日 22:07
盛岡商、優勝おめでとうございます。
素晴らしい年明けになりましたね。

高校サッカーは国見・市船時代から
戦国模様になってきましたね。
新時代の盟主となるべく、
盛岡商にはこれからも頑張ってもらいましょう。^ ^
Posted by Xe at 2007年01月10日 02:05
本当にナマであの瞬間を見ることができたのは幸せです。
冥土のみやげになりました(笑)

斎藤先生は、私の在学中もいました。もう10年目以上だったと思います@盛商
そのあと大船渡に転勤になり、小笠原も…。
斎藤先生の教え子である、小笠原はなんとなく後輩という感じがあるのですよ。
彼が盛商に入ってからの転勤じゃなくて、よかったなって思いますしね。
そうだったら、今の小笠原はないと思うから。

13日のパレードにももちろん行きますよー。
Posted by ちん at 2007年01月10日 23:26
こんばんわ、 Xeさん。
岩手の話題は盛岡商一色です。
改めて全国約4000校の頂点に立った盛岡商の偉業を実感しています。
これからは全国からマークされる存在になりそうですね。

こんばんわ、ちんさん。
13日のパレードには管理人も行きたいのですが、仕事が終わって帰ってくる時間が微妙なので間に合わないかも。
小笠原選手のサッカーセンスは高校時代からずば抜けていましたね。
盛岡商のサッカー選手というと、管理人の中では平選手や千葉(恵)選手、最近では山本選手とか福士選手のプレーなどは強く印象に残っています。
多くの好選手を育てた斎藤監督は岩手の宝ですね。
Posted by ティト at 2007年01月11日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック