2012年12月09日

大谷翔平投手 日本ハム入団を発表

花巻東の大谷翔平投手が、日本ハム入団を発表しました。カラオケ
悩みに悩んだ末の結論でしょう。
管理人は全面的に応援します。モータースポーツ
ちなみに、日本ハム球団&栗山英樹監督は、管理人が今一番好きな球団&監督です。演劇

日本球界で大活躍したうえで、メジャーへの夢も叶えていただきたいですね。
大谷投手であればきっと叶えられるはずです。手(グー)

まずはトレーニングあるのみ。
来春のキャンプで超高校級の能力を示し、日本ハムの指導陣を驚かせてやりましょう。グッド(上向き矢印)

来年、管理人に札幌ドーム観戦旅行をさせてくださいね。わーい(嬉しい顔)



posted by ティト at 21:02| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティトさん。興奮の余りに二度送信してしまいましたね。そして栗山監督は『英樹』です。『秀樹』ではありませんので悪しからず。

先ずは大谷君、就職お目出度う。就職難の今時、大企業に就職出来るなんて…それも三役から三顧の礼を持って請われたのですから行かずばなるまいね。

あとは監督の腕を拝見といったとこです。小生は監督と同い年なので、余計に期待をしながら見守ろうと思います。

投手として芽を出すか、打者として大成するか。エースでクリーンアップを打てるプロになって、日ハムを大リーグ予備校だと思って鍛えて欲しいものです。
Posted by 藤村甲子園 at 2012年12月11日 01:19
大谷君、日本ハム入団本当におめでとうございます。個人的には、すぐにアメリカに行ってパイオニアになってもらいたい気持ちがありましたが、大谷君がくだした決断は今ではベストだと思っております。ドラフト数日前に山田GMがその年のオンリー1を指名するのではなく、ナンバー1を指名するのがわれわれの方針と公言したのは本当に感銘を受けました。そして、メジャー行きを公言したが、ちゃんと日本ハム側の交渉の席について最後まで話を聞いた大谷君も本当にすばらしかったです。日本ハムの熱意が大谷君の心を動かしましたね!あと、許せないのは学校側に誹謗中傷や抗議の電話が殺到してるとの事ですが、18歳の青年の迷いや葛藤、決断を誰が責めることができるでしょうか?それから東北の某球団監督が大谷君を批判をしてるらしいが、日本ハムのような指名する勇気もなかったくせに、後からごちゃごちゃ言うのはおこがましいと思います。指名されたのが日本ハムで本当に良かったと自分は思っております。大谷君の今後を本当に楽しみに見守っております。
Posted by LA at 2012年12月11日 12:22
日ハム入団おめでとうございます。
大谷君が決断したことなのでどちらに進んでも応援する気持ちは変わりません。
個人的には、近くで成長が見ることができ、しかも育成システムがしっかりしている日ハムなのでよかったと思っています。

ただしLAさんの記載している通り学校側に誹謗中傷や抗議の電話が殺到してるということを聞くと本当に残念であり許せません。
大人でも人生の選択は迷い苦しむものです。
それを非難する権利が誰にあるのでしょうか?
楽天の某監督もしかりです。

とにかく大谷君は、周りからいろいろと言われると思いますが頑張って活躍してほしいです。
一軍に登録され先発が決まれば、札幌ドームに応援に行きたいと思います。
菊池雄星VS大谷翔平是非見たいですね!

※伊集院光氏のサイトで今回の某監督について面白いこと書いてました。
 http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2057.html

Posted by 目指せ日本一 at 2012年12月12日 17:54
日本ハムの入団おめでとうございます。
LAさんと同じくメジャーに即行って欲しいという気持ちもありましたが
日ハムは指導力や柔軟の考えたのある球団なので今はとてもいい球団に入ってくれたと思い大満足です。
Posted by 岩手がんばれ at 2012年12月13日 17:51
こんばんわ、藤村甲子園。
ご指摘により、いろいろ修正させていただきました(笑)。
藤村甲子園さんのおっしゃるように、日本ハムを踏み台にするぐらいのしたたかな気持ちで成功してもらいたいですね。

こんばんわ、LAさん。
栗山監督や山田GMの話からは、日本ハム側の熱意が十分に伝わってきましたね。
大谷投手は、素晴らしい球団に入団しました。
○天については、準地元球団だけに、本当は諸手を挙げて応援したいところなのですが、現監督や前監督の印象が管理人の中ではよろしくないので、球団のイメージまでマイナスになってしまっています・・・。

こんばんわ、目指せ日本一さん。
完全同意です。
旅行好きの管理人としては、雄星投手や大谷投手をダシにしてあちこち出かける口実ができそうです☆

こんばんわ、岩手がんばれさん。
新庄選手やダルビッシュ投手を見て、日本ハムは選手の個性に寛容な球団だというイメージを管理人は好意的に持っています。
大谷投手の個性を存分に発揮してもらいたいですね♪
Posted by ティト at 2012年12月15日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック