2006年12月30日

2006年を振り返って

今年の岩手の野球界にも色々なことがありましたね。野球
最も嬉しかった出来事としてはやはり福岡中学の全国制覇でしょうか。位置情報
当ブログのタイトルは「岩手の高校野球 頂点を目指して」と名づけてはいますが、あまりタイトル名にはこだわらないでください(笑)。
岩手の全ての野球チーム応援ブログとして運営していきたいと思ってますので。わーい(嬉しい顔)
中学野球はしばらく観戦していませんでしたが、今後は機会があれば積極的に観戦しようと思っています。

社会人野球の活躍も目覚しいものがありました。グッド(上向き矢印)
今年は勢力図が大きく変化した年でしたね。
赤べことフェズントの新規参入効果で、球場に足を運ぶファンが格段に増えたそうです。くつ
ちなみに管理人もそのクチですが(笑)。
特に赤べこは全国制覇を現実に感じさせてくれるほどの強力なチームで、そのレベルの高さに管理人も驚き、ワクワクしながら観戦したものです。
クラブ選手権、都市対抗野球、日本選手権での他県の有名チームとの激闘は見事。
来年に向けて大きな希望を感じます。ぴかぴか(新しい)
赤べこに引っ張られる形で、岩手の社会人野球全体に活気が満ち溢れていたように感じます。右斜め上
管理人にとっては今年が社会人野球観戦元年みたいなものでした(笑)。
来年も岩手の社会人野球には大注目です。

大学野球は、常々見に行きたいと思いつつ、今年はほとんど球場で観戦できずにシーズンが終わってしまいました。
まずは、来春の富士大又は岩手大の神宮大会出場と、盛岡大の1部昇格を祈念しながら年を越したいと思います。わーい(嬉しい顔)
なにやら岩手大が最近とみに野球部の強化を図っているとのこと。
北東北大学リーグで常に上位をキープしている富士大とともに、来年は岩手旋風が巻き起こりそうな予感もしますね。手(グー)
今年の5月には首都大学野球が花巻球場で開催され、管理人も見に行きました。
全国有数のレベルの高いリーグに所属する選手達の素晴らしいプレーを見られて大満足。るんるん
北東北大学リーグだけではなく、他地区のリーグの岩手開催も面白い試みですよね。
勉強にもなりますし、今後も是非続けてもらいたいものです。

高校野球については、今年も多くの試合を観戦することができ、管理人にとっては充実した一年となりました。ひらめき
岩手の高校野球のレベルは年々間違いなく向上していますし、あとは全国の舞台で持てる力を存分に発揮するだけとなっております。
今年は、春は一関学院、夏は専大北上が甲子園に出場し、ともに惜しくも勝利はならなかったものの、他県の強豪相手に引けを取らない実力を証明しました。
来春のセンバツは残念ながら岩手県代表の出場はありませんが、その分夏の活躍で県民を喜ばせてくれるはず。グッド(上向き矢印)
「岩手の高校野球 頂点を目指して」←まさにこのブログタイトルの実現を来年も期待しましょう。


今年一年、多くの皆様にお世話いただき、ブログを楽しく運営できたことに大変感謝しております。
全く力不足の管理人ですが、今後とも当ブログにお気軽に遊びに来ていただければ幸いです。
皆様がよいお年を迎えられますよう祈願しながら、今年最後の更新とさせていただきます。


posted by ティト at 14:36| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さんイロんな情報ありがとうございました。今年、このブログにたどり着けてとてもよかったと思っています☆
良いお年をお迎えください☆
Posted by なつベコ。 at 2006年12月31日 16:40
あけましておめでとうございます、なつベコさん。
管理人もこのブログでなつベコさんと知り合えてとても嬉しく思っております。
今年もよろしくお願いいたします☆
Posted by ティト at 2007年01月01日 12:48
昨年はいろいろとありがとうございました。

今年も気合を入れて、赤べこを追いかけます。
TDKもちょっと見ます(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

高校サッカー、初戦突破しましたね〜。
国立目指してこちらもがんばって欲しいものです
Posted by ちん at 2007年01月02日 17:33
あけましておめでとうございます、ちんさん。
今年も赤べこ情報お願いしますね。

盛岡商強いですね。
まずは高校サッカーで今年最初の全国制覇といきたいところです。
Posted by ティト at 2007年01月03日 22:03
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

高校サッカー、盛岡商強いですね。
私は一昨年の国見戦
(3点先行された後、怒涛の反撃で1点差まで迫った試合)
を生で見て以来、盛岡商ファンです。^ ^
Posted by Xe at 2007年01月04日 11:38
あけましておめでとうございます、Xeさん。
盛岡商は最近は全国大会では常に上位に進出している印象です。
一昨年は福士選手という絶対的なストライカーが目立っていましたが、今年は全体的なバランスで勝負するチームという感じですね。
野球のみならずサッカーでも岩手に興味を持っていただけて嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ティト at 2007年01月06日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック