2012年10月27日

2012 ドラフト会議

大谷翔平投手 日本ハムが1位指名位置情報


かなりタイミングが遅れてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
なかなか家に帰れなかったものですから・・・。

今年のドラフトですが、岩手関係では、花巻東の大谷翔平投手が、日本ハムのドラフト1位として指名を受けました。グッド(上向き矢印)
周知のとおり、大谷投手は、メジャー挑戦を表明しています。
しかし、日本ハム入団に翻意したとしても、全然オッケーだと思います。わーい(嬉しい顔)
メジャー挑戦の意志については、すぐに表明しなければならない状況だったと思いますが、ドラフトで日本ハムの1位指名が決まったうえで、現時点で進路をすぐに決めなければならないわけでもないと思うので、日米の球団の条件等を比較し、最も有利だと思う進路を選んでいただきたいと思います。るんるん
大谷投手の1度きりの人生なので、むしろ楽しんで進路選択していただきたいですね。猫
それだけ優れた才能の持ち主なのですから。野球

まったくの余談ですが、管理人的には、メジャー挑戦を支持します。飛行機
前人未到の道を往く大谷投手を想像するのが、ファンとしての醍醐味でもありますので。右斜め上

日本ハムの栗山監督は、一度間近でお話を聞いたことがありますが、非常に穏やかで、思いやりに溢れた好人物だという第一印象です。ぴかぴか(新しい)
体育会系という美名を振り回しがちな野球関係者の中では、大変良い意味で異質な雰囲気を感じました。
管理人が指導者であれば、こういう人物になら教え子を託せるだろうと思います。晴れ
日米どちらを選択するかは、当然大谷投手次第ですので、正式決定を楽しみに待ちましょう。音楽

〇天だったら、メジャーをもっとプッシュしていたことは間違いありません(笑)。


今年のドラフトの結果一覧は、下記リンクを参照願います。

2012 ドラフト結果こちらをクリック

posted by ティト at 19:22| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大谷選手の動向が気になります。
メジャーに直接行くとしても日ハムに入団するにしても応援する気持ちは変わりません。

一野球ファンとしては、日本で成長する姿を見たいのが正直な気持ちです。

でも夢に向かって若者がチャレンジする姿もみたい気もします。

正直複雑な感覚です。

こうなったのも大谷選手の底知れぬパフォーマンスと管理人さんと同じで栗山監督率いる日ハムだからだと思います。

※自分も昨年の夏頃、花巻東高校に(被災地の高校の)取材に来ていた栗山監督とバックネット裏でお話ししました。
テレビと同様にとてもソフトな語り口でしたが野球を熱く語っていた姿が印象的でした。


○天は応援しているチームですが、現体制の監督及び二軍監督にだけはあまり預けたくはないですね。
ただし投手コーチだけはとても優秀な方ですが。

どちらにしても大谷選手が選択した道を温かく見守りたいと思います。

Posted by 目指せ日本一 at 2012年10月29日 12:46
大谷君には野茂さんになってほしい。いや、野茂さんを超えてほしいです。ただ、心苦しいのは、ドラフト前から、もし日本のプロに進む場合だったら日本ハムに進んでほしいと思っていました。アメリカの厳しい環境を受け入れたうえで、あえてメジャーを表明した大谷君、裏表無しに真っ向勝負で指名してきた日本ハムどちらも正しいです。菅野投手の件と大谷くんの件をいっしょにしてもらいたくありません。でも大谷君にはパイオニアになってほしい。日本と比べて厳しい環境だけど、ぜひアメリカに来て勝負してほしい。本当に応援しています。あと、補足ですが管理人さんの意見にまったくの同感です。こういう事はあまり言いたくないですが、今の楽天の1軍監督と新2軍監督だけは顔も見たくありません。管理人さんの意見と同様、僕は大谷君の決めた道を応援します。
Posted by LA at 2012年10月30日 13:08
こんばんわ、目指せ日本一さん。
とりあえず、結論を急ぐ必要はない感じですので、ファンとしては気長に待つのみですね。
日米どちらに進むにしても、まずはトレーニングをしっかり継続してもらいたいです。

こんばんわ、LAさん。
ずばり言われましたね(笑)。
我らの宝物である岩手球児を託すのは、尊敬できる人物でなくてはなりません。
大谷選手には、前人未到の足跡を残してもらいたいですね♪
Posted by ティト at 2012年11月08日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック