2006年10月29日

感謝 10万アクセス

しばらく留守がちだったので更新も滞っていましたが、当ブログが10月23日に10万アクセスを達成しておりました。わーい(嬉しい顔)
多くの方々に当ブログを訪問していただいたことに感謝感激です。ぴかぴか(新しい)

ちょっと野球の話からは外れますが、ブログと管理人の心の移り変わりの歴史を話してみたいと思います。

まず、話題のブログというやつを試しに日記代わりに始めてみようと突然思い立ったのが昨年末。
いつも行き当たりばったりの管理人です。あせあせ(飛び散る汗)
ろくに下調べもせずに何となく気に入ったSeesaaブログにて12月12日にブログ開設。
それが「心のキャンバス」です。
当初、この「心のキャンバス」ではジャンルにとらわれず好き勝手に日々の思ったことを書き連ねていこうと思っていました。
しかし、ブログを更新していくうちに色々気づくことがありました。
1つのブログだけでいくつものジャンルの話題を取り上げようとすると、すっちゃかめっちゃかなブログになりそうだと思い、ある程度絞られたジャンルのブログを新たに開設することを決意。
とりあえず管理人の特に好きなスポーツである高校野球とボクシングの話題中心のブログをそれぞれ1つずつ開設。
それが「岩手の高校野球 頂点を目指して」と「キングオブスポーツ ボクシング」です。
両ブログとも誕生日は12月21日。
これで管理人が運営するブログは3つとなり、現在に至っております。

3つのブログを運営することになりましたが、生来ののんびり屋である管理人は、当初(今も(笑))は更新に熱心ではなく、大勢の人にブログを見てもらおうという気持ちも希薄でした。
気が向いた時に思うがままにまったりとってのが基本コンセプト。猫
人知れずブログを運営していましたので、訪問してくれる方は当然ごく少数の模様。
しばらくは自己満足だけで悦に入っていたのでした。
しかしインターネットの力はすごいですね。
グーグルやヤフー等で検索して訪問してくださる方が徐々に増え始めるとともに管理人の心境にも変化が現れました。ひらめき
多くの人とコミュニケーションを取ることが楽しくなってきたのです。
コメントを頂くことがこんなにも嬉しいものなのかということに気づき、やる気が激増。グッド(上向き矢印)
シャイな管理人も少しは積極的になっていったのでした(笑)。

ちなみに最初の1ヶ月位の3つのブログにおける訪問者数の比較では、
「心のキャンバス」>「キングオブスポーツ ボクシング」>「岩手の高校野球 頂点を目指して」
2ヶ月位経つと、
「キングオブスポーツ ボクシング」>「心のキャンバス」≧「岩手の高校野球 頂点を目指して」

当ブログはしばらく人気がなかったわけですが、センバツ高校野球の開幕が近づいた辺りから一気に訪問者数が急増。
夏の高校野球岩手県大会の期間中には1日で3000件を超えるアクセス数を記録してびっくりしたこともありました。右斜め上
現在では、訪問者数については当ブログが他の2つのブログを常に凌駕しております。
やはり訪問者数と管理人のやる気は比例するようで、更新は当ブログが一番熱心なはずです(全然物足りないという話が・・・)。


そんなこんなですが、皆様に今後とも「岩手の高校野球 頂点を目指して」に遊びに来ていただければ幸いです。るんるん
これからの季節は野球の話題が少なくなりそうなこともあり、「心のキャンバス」と「キングオブスポーツ ボクシング」の方も併せてよろしくお願いいたします。


posted by ティト at 12:11| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。まずは10万アクセスおめでとうございます。いつも楽しみに拝見させて頂き、また勝手な投稿もさせて頂き感謝しております。私はどちらかというとアマ野球(高校、大学、社会人)が好きで、またローカルな戦いが大好きです。ここはそんな私にとって新聞や雑誌などでは得られないローカルな情報が得られる場所でお気に入りのブログです。今年は岩手の野球界にも色々なできごとがあり、我々野球好きには春から秋まで途切れることなく楽しめたシーズンでした。一関学院の選抜出場、あかべこ、フェズントなどの社会人チームの結成、活躍、福岡中学の全国制覇、専大北上の選手権出場、などなど・・・
やっぱりアマ野球はいいですね。特にトーナメントでの負けたら終わり・・の戦いは勝者も敗者も同じ感動をみせてくれるそんな戦いが大好きです。来年もそんな試合が数多く見れるといいですね。
Posted by さとどん at 2006年10月29日 16:30
こんばんわ、さとどんさん。
ありがたいお言葉をいただき恐縮です。
さとどんさんにはブログ開設間もない頃からお世話いただき、管理人の方こそ感謝しております。
確かに今年の岩手のアマチュア野球界には色々ありましたね。
ブログ管理人として本当に楽しい年でした。
ってなんか年末の挨拶みたいですね(笑)。
野球好き同士、これからも岩手の野球に注目し続けていきましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ティト at 2006年10月29日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック