2011年07月11日

何もする気が起きない

信じられませんでした。
なぜあの選手が・・・。

訃報を聞いてから、何もする気が起きない日々が続いています。
管理人の義務と思い、準備していたブログの更新は行いましたが、しばらく何も考えられないような気がします。
注目選手情報の更新だけはなんとかしたいのですが。

あの選手とは、日体大へ進学した花巻東出身の佐藤涼平選手のこと。
新聞報道では、日体大の寮の近くで自ら命を絶ったとのことです。

一昨年、甲子園で大活躍した後のテレビ番組で、将来は中学教師になって教え子を母校の花巻東へ進学させたいと目標を語っていたのが印象に残っています。
指導者として岩手に帰ってくる日を楽しみにしていました。

どうして自ら命を絶ったのか。
管理人は、涼平選手を許せません。

また、噂があちこちから聞こえてくる中で、憶測ながら、日体大への怒りの感情が湧き出し、抑えることができなくなっている自分がいます。
人間の尊厳を踏みにじるような卑劣なことが部内で行われていたのだとしたら。

自分の子供を奪われたに等しい感情のなか、いろいろ考えると気が狂いそうになります。

石にかじりついてでも生き抜いてもらいたかった。
管理人に相談してもらいたかった。

どんなことをしてでも救い出してやりたかった。
たとえそれを涼平選手が望んでいなかったとしても。

すべてが手遅れになってしまいました。
もう、記憶の中でしか涼平選手が生き続けることはないのです。


管理人の経験ではありますが、身近な人に悩みを相談することは、実はとても難しいことがほとんどです。
誰にも譲れないプライドがあります。
このブログをご覧いただいている球児の皆さん、身近な人に言えないようなつらいことがあったら、勇気を出して管理人にメールください。
身近な人には言えないことでも、顔も知らない赤の他人になら、話せることがあるはずです。
プライバシー厳守で対応します。

球児は、管理人にとって自分の子供も同然。
もう二度とこのような形で自分の子供を失いたくはありません。

posted by ティト at 00:32| 岩手 ☀| Comment(62) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティトさんの考えに全面的に同意します。
自殺という殺人をしてはいけません。勿体無い事をしました。ご冥福を思うだけです。
Posted by 藤村甲子園 at 2011年07月11日 07:55
とても残念です。大学寮の裏・野球のベルトと
いうところにメッセージがあるのでしょうか。
Posted by ご冥福をお祈りします。 at 2011年07月11日 12:45

岩手の野球少年達へ伝える言葉が見つかりません。直向な野球を否定された様な気がします。
日体大野球部を絶対許さない。
Posted by 岩手野球人団結の時 at 2011年07月11日 12:58
お久しぶりです。

自ら死んではいけません。
野球を辞めて、地元に帰ってもよかったのに。
プライド<命 です
辛すぎます。

確かに身近な人にだからこそ、相談できないことってたくさんあります。
それは本当によく分かります。
でも誰かに聞いて貰うだけで、少しだけラクになります。
知らない人にだからこそ、話せることも一杯あります。

どうかどうか、今苦しんでいる方がいたら誰かに心の内を話してください。
ネットでも電話でもいいんです。

どうか命を大事にしてください。
Posted by ちん at 2011年07月11日 15:32
佐藤君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

事実はいずれ明らかになるのではないでしょうか?
感情的になって憶測で書き込むのはやめましょうよ。
遺族にも迷惑がかかりますから。

Posted by SS9 at 2011年07月11日 18:43
日体大野球部を絶対許さないのであれば、日体大野球部を勧めた佐々木監督も許さないし、それを了承した本人や親も許さないということですよね。

責任は個々にそれぞれあるけど、そのどれか一つだけをとり上げて叩くのは良くないよ。
直接的な原因もわかってないし、本人が居ない今となっては何が一番の原因なのかわからないことも充分考えられる。


それに今回のことをもって「直向な野球を否定された」とか「岩手野球人団結の時」みたいなことを言うのは問題有ると思うけど。

彼が「直向な野球」をしていたかどうかの議論が始まると、それは主観の問題だからどうにも結論に到らないし、
岩手の野球人みんなが彼を応援していたかというと、そうでない人も必ずいるわけで、
こういう書き方をすると無駄にいろんな人を刺激すると思うからやめた方が無難だろうね。


我々に出来ることは彼のご冥福をお祈りすることだけです。


「大学寮の裏・野球のベルトというところにメッセージがある」と考えても、もしそれが本人の意に沿わないことだったら、それこそ本当に酷い話になるよね。
自殺の原因に関しては、我々が何を言っても「死屍に鞭打つ」ことにしかならないよ。
原因を探るのは詳しい情報が入る人たちがやるべき事であって、関係のない者が口を出すべきことじゃない。
我々が騒いでも無駄に混乱させるだけだよ。


本人が居ない今、遺族や直近の関係者には以上に彼を理解できる人はいないわけだから、
それぞれ意見はあるだろうけど、我々無関係な者は、彼を思い出しながら黙って冥福を祈るだけが筋だろうね。
ひとまず彼のことは遺族や関係者に任せるべきかな。


ご冥福をお祈り致します。
Posted by 梨 at 2011年07月12日 03:17
>梨さん
>日体大野球部を絶対許さないのであれば、日体大野球部を勧めた佐々木監督も許さないし、それを了承した本人や親も許さないということですよね。


それは少々、話が飛躍しすぎのような気がします。
Posted by がんた at 2011年07月12日 10:06
そもそも情報が少ない中で、日体大野球部でいじめやそれに近い行為があったと考えること自体、穿った見方では。

上にも書いたけど、そういうのは思ってても口に出して言うべきことじゃないだろうね。
情報が少なく、その真偽も定かでないわけだし。
Posted by 梨 at 2011年07月12日 12:18
佐藤君の死について様々な憶測がネット上でとびかっていますが。。
たとえ何か苦しいことがあって大学を辞めたとしても目標を達成するための選択肢はあったはず。
文理の高橋選手も最初に入学した大学を退学し他大学で野球を続けているしそのような選手は大勢いますよね。

自ら命を絶つまで佐藤君を追いつめたもの、それは酷なようですが周囲(地元)の過剰な期待だったのではと思う。

監督に推薦された大学、実力以上の評価、地元のヒーロー扱い、すべてがとてつもないプレッシャーだけれど恩師、家族、友人などにはとても弱音は吐けない。。

そのような状況を周囲の人間は悪気はもちろんないけれどもつくりあげてしまったのでは?

誰かひとりでも悩みを洗いざらい吐き出せる人がいたなら。。残念でなりません。
Posted by J at 2011年07月12日 17:10
人が一人死んでるのに黙ってろとか何を言ってんですかね。
日体大が何も動かないなら、私達が声を上げなければ日体大の思い通りに真相が闇に葬られます。
野球部でやましいことがあったのかなかったのか、調査できないことがおかしいんじゃないですか?
酷い目に遭わされたと噂があるのに調べないなんてありえない。
Posted by 愛 at 2011年07月12日 19:55
>愛さん

>人が一人死んでるのに黙ってろとか何を言ってんですかね。
黙って「冥福を祈りましょう」というのは見えないかな?
人が一人死んでるのは事実であって、我々は冥福を祈るのが当然だろうけど、感情だけでものを語るのは良くないよね。
殊に、原因の調査や事実関係の把握は、冷静に行われなければならないのはわかるよね。
「それ」と「これ」は話が別なんだよ。

>日体大が何も動かないなら、私達が声を上げなければ日体大の思い通りに真相が闇に葬られます。
出しゃばりすぎでは。
現時点で我々が騒ぎ立てても、関係者を追い詰めるだけだよ。
真相の追求はひとまず関係者に任せるべきであって、正確な情報が入らない我々部外者がすることではないよね。

>野球部でやましいことがあったのかなかったのか、調査できないことがおかしいんじゃないですか?
>酷い目に遭わされたと噂があるのに調べないなんてありえない。
現時点で日体大野球部が調査するという情報はないけれど、調査しないという情報もないんだけどね。
それに関係者が調査を要請してないとの情報もない。
仮に調査を始めようとしていた場合、我々が口を出すのはマイナスにしかならないことは明らかね。
逆に所謂「泣き寝入り」になりそうだと感じたら、その時には我々部外者も意見を述べるべきだろうけど、今はまだ時期尚早だよね。
何となれば、今はまだ調査に関する情報が皆無だし、関係者の対応も不明だから。


何度も言ってるけどまずは冥福を祈ろうよ。
Posted by 梨 at 2011年07月13日 01:34
佐藤君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
それと、梨さんの姿勢に基本的に賛成です。調査を待ちましょう。
仮に、日体大野球部が無関係だったら、ここで騒いでいる人たちは加害者になりますよ。
ここは一旦落ち着きましょう!
Posted by 虎吉 at 2011年07月13日 08:52
梨て人は前に粘着してたちゃーていう人かな。それとも日体大関係者?待ってても真実は出てこないでしょ。日体大にプレッシャーかけるのは大事だよ
Posted by 正義 at 2011年07月13日 09:14


私も梨さんの対応には賛成。
何をするにも情報が無さすぎます。
約一名、
ハンドルネームを固定できずに感情的な意見だけ述べている人がいるようです。
コテハンで意見が述べられない時点でやましさを感じているのでしょう。
ちゃんと会話ができず、プレッシャーをかけろの一点張りでは説得力ないです。
Posted by 誠 at 2011年07月13日 15:31

私も梨さんの対応には賛成。
何をするにも情報が無さすぎます。
約一名、
ハンドルネームを固定できずに感情的な意見だけ述べている人がいるようです。
コテハンで意見が述べられない時点でやましさを感じているのでしょう。
ちゃんと会話ができず、プレッシャーをかけろの一点張りでは説得力ないです。
Posted by 誠 at 2011年07月13日 15:45
私は、個人的な意見を述べるのは必要だと思います。応援してたから感情的になってしまっうん
じゃないでしょうか。別に特にひどい意見はありませんよ。また、このような調査で結論がでる事はありません。



Posted by 盛岡おやじ at 2011年07月13日 17:05
調査すれば結論は出る。出ないように見えるのは盛岡おやじが関係ない奴だから。知らせる必要なし。プライバシーの問題だから遺族が知ってればいいっしょ。遺族が騒がないのだからもしかしたら納得するような結論が出てるのかも。もしそうならそれを蒸し返す奴らは最低。涼平にも遺族にも失礼極まりない。
つーか、結論出ないと思ってるのに調査しろと騒ぐって何よ(笑)
Posted by 笑い男 at 2011年07月13日 18:04
日体大関係者が書き込んでいますね。故人のプライバシーとか言ってる前にどうして生きてる時に守ってやらなかったのか。逃げ隠れしてるくせに掲示板で工作するとか最低でしょう。
Posted by 高校野球 at 2011年07月13日 19:21
まーた感情だけで語るガキが現れたよ
Posted by あ at 2011年07月13日 19:24
生きてる時に守れなかった責任は日体大野球部だけにあるわけじゃないだろ。
親、親戚、友達もそう。

>故人のプライ バシーとか言ってる前にどうして生きてる時に守っ てやらなかったのか。

こういう無責任で関係者を傷つけることを書く奴こそ許されない最低最悪の奴。
Posted by お前を許さない at 2011年07月13日 19:39
日体大関係者が傷ついたからなんぼのもんじゃい。
涼平の痛みに比べたら屁でもねえよ。
人を死に追いやって反省もできないのかよ。
Posted by お前こそ許されない at 2011年07月13日 19:53
日本語すら理解できないアホが。
生きてる時に守れなかった責任は親、親戚、友達にもあると書いてあるのがわからんのか?
お前はそういう人達も傷つけてるんだ。
涼平を死に追いやった責任を追及するってのはそういうことだ。
どあほの自己中が感情的にやっていいことじゃねえんだよ。
Posted by お前を許さない at 2011年07月13日 21:29
「何もする気が起きない」のは、ティトさんも我々も同じだと思います。それ以上の事はコメントは控えませんか。
Posted by 藤村甲子園 at 2011年07月13日 21:41
これ以上何を言っても野暮というものです。
Posted by 同意します at 2011年07月13日 22:01
親や親戚を出して本質をぼかそうとしてんのが姑息なんだよ腐れ日体大関係者。
親や親戚の罪だと?
ふざけんな!!!
罪の意識も感じてないお前らは人でなしだ!!!
Posted by お前こそ許されない at 2011年07月13日 22:04
がんたも少なからず、何故、涼平を守って、支えてくれなかったんだ???という日体大への怒りは持ってます。

確実な情報、ソースがあるのなら、その怒りが爆とっくに爆発しています。

しかし、憶測の息で論じるのは、日体大に対しても失礼に当たります。

そして、涼平選手自身も越えてはいけない線を自ら越えてしまった責任がある事を、我々は認識しないといけません。

だから、今は涼平君の冥福を祈り、明日始まる岩手県大会で熱い戦いが展開される事を願って、終わりにしましょうよ。

Posted by がんた at 2011年07月13日 22:40
確かにご遺族の方々の感情を考えずに外野がとやかく言って煽るのは失礼かつ無意味なことですよね。

噂話の類いで大学を誹謗中傷する感情的なコメントも見受けられますし(私は日体大関係者ではありませんので、念のため)。

ご遺族、恩師、友人達など佐藤君に実際関わりのあった人々は自分を一番責めているのではないでしょうか。何かできたことがあったはず。。と。

佐藤君のご冥福をお祈りいたします。
それが私たちに唯一今できることです。
Posted by J at 2011年07月13日 22:48
一匹変なのがいたせいで荒れてたみたいですね
Posted by ( -。-) at 2011年07月14日 00:35
高校野球とは関係ないですが・・・

きっかり午前3時半に目が覚めたので、ナデシコジャパンのワールドカップ準決勝を観戦。

平均身長で10センチも違う大柄な相手に、小さな日本選手が当たり負けせず、必死にマークに走り回る姿に、何故か涙が出てきそうになりました・・・。決勝進出オメデトウ!

・・・そう、いつまでも落ち込んで居られない。凹んでたら佐藤涼平がくんが喜ぶのか?

―汗だけじゃない、涙も一緒に拭きながら、炎天下に復興の球音を轟かせろ!!
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年07月14日 05:46
今年、岩手は全国制覇する気がしてならない。
涼平も、見守ってくれ。

なでしこも素晴らしかった。
Posted by はる at 2011年07月14日 09:52
はるさん。

私が今の花巻東高校野球部を心から応援したい理由のひとつは、猿川哲朗くんの存在です。先発出場できなくても、笑顔と機敏な動作で裏方の仕事をこなす姿に、ああ、この子は素敵な大人になるんだろうなあ、って思っています。

幸運にも、6月の練習試合をかなり観戦できました。猿川くん、厚楽くん、そしてあのプルヒッター山本くんまで、徹底した右打ち(そうそう結果は付いてこなかったけど)を実践する姿を見て、ああ、このチームは、この夏一試合毎に強くなって、ついにテッペンまで駆け上がって行くんだと、勝手に確信しています。

腐らない3年生、奢らない2年生。ユーティリティープレイヤー橘廉くん、キャプテンの3塁コーチャー倭くんが、上手いつなぎ役になってくれてます。

・・・とは言え、県予選を勝ち上がる確率は50%と踏んでいます。岩手日報の記事で佐々木監督も「岩手県制覇のほうが甲子園より難しい」と語っていました。

太田くんは「3年生のために、どんな形でも塁に出る。そうすれば大谷が何とかしてくれる」と語っています。

喜べ、涼平。キミの後輩はこんなに仲間思いの立派なベースボールプレイヤーに育っているよ。

・・・ゴーマンかましてよかですか!?この夏の甲子園制覇は、『夏・春・夏』3連覇の前人未到の大偉業の始まりに過ぎない!!(言っててヤッパ恥ずかし)

この夏、雪に閉ざされた雪のカーテンを燃やし尽せ!!
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年07月14日 18:10
『雪に閉ざされた雪のカーテン』ってなんだ!
すみません、ゴーマンかました後の誤記訂正は恥ずかしい・・・

『雪に閉ざされた鉄のカーテンを燃やし尽くせ!!』が正解です。出典はご存知(?)『クロカン』です。

・・・どうせ夢を語るなら、大風呂敷でいいじゃやないですか。ねえ。
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年07月14日 18:39
夢や希望を与えてくれた佐藤涼平君。私も含めて君が亡くなったことを知った多くの人がショックを受けているよ。甲子園で担荷で運ばれた後にさわやかな笑顔で「復活」した姿、忘れられない。活躍した姿は人々の心にずっと残り続けている。だからこそ、多くの人がさまざまな形でやりきれなさつづっているのだと思います。自分がそんな大きな存在だったっていうことを忘れずに浄土に導かれてほしい。ただただ冥福を祈ります。
Posted by どらごん at 2011年07月15日 11:00
夢や希望を与えてくれた佐藤涼平君。私も含めて君が亡くなったことを知った多くの人がショックを受けているよ。甲子園で担荷で運ばれた後にさわやかな笑顔で「復活」した姿、忘れられない。活躍した姿は人々の心にずっと残り続けている。だからこそ、多くの人がさまざまな形でやりきれなさをつづっているのだと思います。自分がそんな大きな存在だったっていうことを忘れずに浄土に導かれてほしい。ただただ冥福を祈ります。
Posted by どらごん at 2011年07月15日 11:01
ただただ冥福を祈るのみだ
Posted by ドラゴン at 2011年07月15日 12:37
日体大を成敗するのは甲子園で優勝してからだ
Posted by 赤穂浪士 at 2011年07月15日 16:46
それって永遠に無理でしょ(笑)
Posted by えぇ at 2011年07月16日 00:59
↑工作員発見
岩手(東北)を見下し陰湿な体育会系を擁護する輩
Posted by 避難民 at 2011年07月16日 04:50

りょうへいの葬儀に行きました。
Posted by 野球人 at 2011年07月16日 12:57
つか、涼平が死んだから花東が優勝する気がするってのは変な話でしょ。
Posted by 1 at 2011年07月17日 01:45
変でも、気がするのだから仕方が無い。
組み合わせのバラケ具合からいっても、真の王者が代表になると思うし。
Posted by はる at 2011年07月18日 10:33
1さま。

佐藤涼平くんの死と、この夏の花巻東の”有りうるかもしれない大躍進”の仮定を、誰も短絡的に結びつけてなどおりませんよ!

ただねえ、岩手県人は奥ゆかしいから、そうそう言葉にはしないんだろうけれど、”予感”を感じてる人って、結構多いんじゃね!?

女子サッカーのワールドカップ優勝を見ましたか?”有り得ない””奇跡”の連続でした。そして、その姿を見て私は素直に感動しつつ、やはりこの夏、甲子園の舞台で”もうヒトツノ奇跡”が見れるような予感を強く持ち直しました。

岩手県出身の岩清水選手の、延長終了間際の確信的レッドカードプレイ。少しでも躊躇すれば、タックルが似合わないか、ペナルティーエリア内でのファールになった。その後のフリーキックを守り切った事も、PKでファインセーブを連発したあゆみちゃんも、ましてや大会得点王の沢選手も凄いが、あの試合、最大の勝負の分水嶺が、岩清水選手のあのレッドカードプレイだった。

『野球を出来る事』『野球を見れる事』に感謝する、勝負にはこだわらない大会、それが第93回選手権大会です。・・・が、その先にどんな奇跡と感動が待っているのかは・・・野球の神様だってまだ決めかねてるって思いますよ!
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年07月19日 00:11
予感だの何だのは個人の勝手だけど
そんな変な期待してるとあっけなく負けたときどんな反応するんだろうね
今から楽しみだわ(笑)
Posted by . at 2011年07月19日 01:24
“変な期待”とか、県勢があっけなく負けた時の反応が楽しみ、だとか、そのような書き込みはやめましょうよ。
そんなことを書いても書かれても、お互いにいいことなんて無いと思いますから。
Posted by はる at 2011年07月19日 09:58
松茸=鼻豚=ちゃー=1=.
Posted by たぶん at 2011年07月19日 12:46
松茸=鼻豚=ちゃー=1=.=たぶん
Posted by 恐らく at 2011年07月19日 14:01
松茸=鼻豚=ちゃー=1=.=たぶん
Posted by おそらく at 2011年07月19日 14:02
.さん

あなた1なの?さっぱり訳わからんちん。ここは署名が義務化されているコメント欄で、いくら匿名性が確保されているネットとは言え、自らを名乗る記号には責任持ったら?人として最低限の礼儀だとは思わんかい?

あなたがどんな意見を持っていようが私には興味がないし、あなたがどんな罵倒を浴びせてこようと全く意に介さない。

だって、人の言葉を喋る蛆虫に怒ったってしょうがないでしょ!?

あっさり負けたらどんな顔をするか・・・あなたのヒネた興味に付き合い気も全くない。どんな顔って、普通だよ。戦ったのは彼らであり、私じゃない。結果はどうあれ夢を見せてくれたお礼に、拍手と喝采を惜しまず、次にどうしたら勝てるのか、観客に過ぎない自分に何が出来るかを、もう一度考え直すだけ。

蛆虫って言ってごめんね。でも、これは事実だから。あなたが荒らしているのはここの掲示板ではなく、あなた自身の心と人生だって事に早く気づいて欲しいって心から思う。
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年07月19日 21:29
興味の無いわりにずいぶんご立腹なようでw
そっくりそのままあなたに言葉をお返しします(笑)
Posted by . at 2011年07月20日 01:21
.さま。

>そっくりそのままあなたにお返しします・・・
って言ってる意味分かんねえー。

私は、誰かを『意見や感性が違うからって馬鹿にしたり笑いものにしたり』するつもりもないし、この場を『荒らしている』つもりもないが、何をどう”返される”部分があんの?

・・・って言うか、私の文章、ちゃんと読んでる?日本語分かる?

あなたのような”人の言葉を喋る蛆虫”くん達はだいたい相場が決まっていて、人の言葉をお上手に喋れるくせに、人の言葉を読んで理解する能力に著しく欠けるのな。

そして決まって『怒んなよ』とノタマイながら(笑)を使う!あー知能の低さの程度知れんぞ、おい。

私が怒ってるって?あー怒ってるよ。せっかく人に生を受けながら、あなたをそのような低劣な蛆虫に育ててしまった、あなたの親や環境にさ。

最後の忠告を言わせてもらうよ。あなたが”人”に戻れる最後のチャンスだと思って、よーく聞きな。私の前コメをもう一度よーく読み直せ。気付くかどうかはあなた次第。あなたの人生なんてどーでもイーケドさ。

ここは、野球を愛し語るホムペ、掲示板。管理人さんごめんなさい。クダラナイい言い合いで素晴らしい”場”を汚してしまいました。

こういう輩を目にすると”ボランティア精神”に目覚めてしまうもので(笑)
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年07月21日 01:34
まーたどうでもいいとか言いながら必死に長文か?w


またしても、そっくりそのままお前に当てはまってるよ(笑)

人の言葉をお上手に喋れ るくせに、人の言葉を読んで理解する能力に著しく るくせに、人の言葉を読んで理解する能力に著しく 欠けてる。
そして決まって『怒んなよ』とノタマイながら(笑)を使う。


完璧にお前だよ(笑)
古参蛆虫なんだね^^
Posted by . at 2011年07月21日 08:38
ちゃーいい加減にしろよ
Posted by 掌 at 2011年07月21日 12:19
.さま。

釣られて絡まれて、もうシームーすべきなんですが、ついでなもんで、も1回だけコメント。

>人の言葉をお上手に喋れ るくせに、人の言葉を読んで理解する能力に著しく るくせに、人の言葉を読んで理解する能力に著しく 欠けてる。

コピペすんならそのましたら?文章にオリジナリティーを盛り込むんなら、ちゃんと意味分かるように書いて。なに、無意味なスペース。(『れ』と『る』の間とか)『能力に著しく るくせに』って、どこのお言葉?

『古参蛆虫』って何?あんの、そんな単語??

最初から最後まで、コチラの文章のオウム返し。オヌシも”こだま”か?

はっはっは、可笑しーや。ほんと低能だね。
いちいち人の長文(この程度を長文と呼ぶ感覚もよー分からん)にイチャモンつけるんだったら、あなた自身の言葉で、主張すべき事を、10行以上の文章で書いてみな。

なにが『そっくりそのまま当てはまってる』のか、ゼヒ!ご説明願いたい。

まあ、今後あなたらしきカキコミ見ても、”一切無視”してあげますから、ご安心を。

さよなら。
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年07月21日 16:22
牧場の投手カトリさんを支持します。
Posted by 高校野球ファン at 2011年07月21日 17:39
日本語理解できないの?

人の言葉をお上手に喋れるくせに、人の言葉を読んで理解する能力に著しく欠けるのな
そして決まって『怒んなよ』とノタマイながら(笑)を使う

これが正にお前に当てはまるからそっくりそのまま返すわw

でも蛆虫だから日本語理解できないかな?^^

とりあえず鏡を見ることをお勧めするよ
蛆虫が見えるから(笑)
Posted by . at 2011年07月21日 22:32
掌さま、高校野球ファンさま。

見苦しいところお見せして申し訳ございません。ここでは新参者なので、なるべく静かにしていたかたのですが・・・

昨日は県営球場第1試合を観戦しました。佐藤涼平くんの後輩たちの精一杯のプレーに拍手。そして大船渡高校の、艱難辛苦の末での必死の走行守に深い感慨を覚えました。

勝ち負けじゃない、今年の岩手の高校野球。それでも負けられない理由が有ることを理解できない愚か者が居る事も確か。

でも、勝ちたいから、努力したから勝てるっていう、嘘っぱちの世の中に私たちは居ません。だからこそ、生きている者は夢を見て、努力を繰り返し、巡り合わせと幸運が重なって”奇跡”が実現したら、心から喜んで、感謝しながら涙を流せるのです。

私も十年前、欠け替えの無い親友を自殺で亡くしました。その時と全く同じ喪失感を味わっています。こんな思いはもう沢山だ。

だから、生きているものは沢山夢を見よう。報われなくても努力を繰り返そう。まっすぐな努力を繰り返す者への喝采を忘れないようにしよう!
それは、高校野球に限ったことではありませんよ!!

震災で亡くなった全ての方と、佐藤涼平くんと、ふたつの喪章を付けて戦う”花巻東”が、この夏聖地の頂点に立つことを、心から願っています。
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年07月22日 07:50
喪章をつければ勝てる気がする 笑
Posted by 喪章 at 2011年07月22日 15:31
そりゃあほかのチームだって不幸なことがあるチームもある。二つどころかいくつも喪章をつけてるチームだってある。
不幸自慢みたいなことはやめた方がいい。ましてやそれをダシにして応援するとか勝てる気がするとか言語道断。
Posted by 他 at 2011年07月23日 08:21
他さんに同意です。
選手やチームに思い入れがあるのはわかりますが、
勝負の世界はそんなに甘いものじゃないんじゃないですか?
間接的に亡くなった方を冒涜しているのと変わりないのではないでしょうか?
Posted by SS9 at 2011年07月23日 09:28
他さま、SS9さま

貴重なご意見有難うございます。
議論はしません。冷静に私の文章を読み直してでいただければ嬉しいのですが、みなさまにそのような感想を抱かせるような文章を書いたのは事実ですので、虚心に受け止めさせて頂きます。

『間接的に亡くなった方を冒涜している』という言葉は反則ですよ・・・

暫く韜晦してます。
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年07月23日 21:27
カトリ様

私の書き込みも少し度が過ぎたのかもしれません。
決して、カトリ様にそのような気持ちがあると思って書いたわけではない事を、
ご理解いただけたらと思います。

私の意見など気にしないで、引き続きご意見を書き込んで下さい。
書き込みを見るのを楽しみにしているので。
そうでないと、私も書き込みにくい…
Posted by SS9 at 2011年07月24日 05:23
SS9さま

有り難いお言葉です。なにぶん、新参者ですので。

花巻東、優勝オメデトウ。
太田くんの『3年生の為に頑張れた。3年生が試合を決めてくれて嬉しかった』というコメントに涙でした・・・
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年07月25日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック