2011年05月23日

祝・優勝 富士大学

富士大学 全国大学野球選手権出場決定グッド(上向き矢印)野球


富士大学が、開幕8連勝で2年ぶりの北東北大学野球リーグ制覇を成し遂げました。位置情報

おめでとう、富士大学。ぴかぴか(新しい)

ちょっと気は早いですが、一昨年、あと一歩で逃した優勝旗を今年こそ勝ち取ってください。モータースポーツ

posted by ティト at 23:14| 岩手 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 大学野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オメデトウ富士大。勇気と希望をアリガトウ!

この秋の守安投手ドラフト上位指名の前祝いダ!!再び神宮での大躍進を願う。
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年05月23日 23:35
こんばんわ、牧場の投手カトリさん。
守安投手は、今秋のドラフト指名間違いなしと言われていますね☆
富士大学の力を神宮で見せつけましょう!!
Posted by ティト at 2011年05月26日 01:27
日米大学野球の日本代表候補に
岩手大三浦投手と富士大山川外野手が選ばれました。
17日からの選考会で結果を出し、代表に選ばれて欲しいですね。
特に岩手県出身(しかも大槌)の三浦投手はゼッタイ応援!!
Posted by 風屋 at 2011年06月03日 09:12
こんばんわ、風屋さん。
岩手から日本代表選手を送り出せるとすれば誇らしいかぎりですね。
頑張れ三浦投手!! 頑張れ山川選手!!
Posted by ティト at 2011年06月04日 23:53
こんにちは!大学野球選手権始まりましたね!今日は元広島カープ古葉監督率いる東京国際大学の試合を見ていましたが見事な試合運びで初陣を飾り凄いな〜と思いました。この大学にも元岩手球児が在籍してるはずですが読売新聞によるとメンバー入りはまだのようですね・・。富士大学には控えに盛岡中央の畠山選手、今日敗れましたが東日本国際大学には控えに盛岡中央の宮崎投手、道都大学にも花巻東出の斎藤投手、さらに今日勝った東農大網走には1年生ながら風張投手も、盛岡大附属出の甲斐選手もベンチ入りしていますね。レギュラーは岩手ゆかりの選手では(富士大学以外)なかなかいないですがどこで出番あるか楽しみですね!
Posted by だいちゃん at 2011年06月07日 23:12
富士大学、大学野球選手権・初戦突破・ベスト8進出オメデトウ!

東北3大学リーグの最後の砦、遠慮せずにあと3つ勝っちゃえ!!
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年06月09日 23:31
大学野球選手権、3回戦はあの長崎日大『大瀬良くん』の居る『九州共立大学』だって!!大瀬良くんは今日の試合完投してるから、明日は出てこないだろうけれど、何この因縁・・・
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年06月10日 00:17
詳細は不明ですが、富士大が九州共立大に敗れました。9回、2点のリードを守りきれなたみたい・・・。残念!!

でも、よくやった!富士大、北東北大学リーグ此処にあり、示してくれた珠玉の1勝を有難う!真冬の夜空に燦然と輝くシリウスのような価値あるベスト8だ!!

勝ったときには大拍手を、負けたときにはそれ以上の喝采を。一昨年、雨中のセンバツ、中京大中京の惜敗して、悔しそうにガックリと肩を落とす盛岡大付属の選手の姿を見て、心に誓った事です。

いつかテッペンをとったとき、一緒に泣こうゼ!!!
Posted by 牧場の投手カトリ at 2011年06月11日 03:51
こんばんわ、だいちゃんさん。
今大会も、元岩手球児の活躍がありましたね♪
ライブで試合を見られなかったので、あとからビデオ観戦します。

こんばんわ、牧場の投手カトリさん。
緊迫した試合でリードを守りきるというのは本当に難しいですね。
大瀬良投手は、これからも岩手と縁がありそうな気がします。
しかし、価値ある1勝にファンの心は躍ったことでしょう。
きっと秋への糧になるはずです。
テッペンをとったときには、一緒に泣きましょう。
Posted by ティト at 2011年06月11日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック