2011年03月17日

第83回選抜高等学校野球大会 組み合わせ

大震災の中での更新です。
管理人はとりあえず生きています。

センバツは予定通り行われるようで、組み合わせも決まっているようです。
組み合わせ表は下記リンクで確認願います。

2011センバツ 組み合わせこちらをクリック



地震や津波などによって大勢の尊い命が失われ、今も被災地で助けを待っている人が大勢います。

また、福島の原発では、危機的状況の中、自衛隊員や消防職員、警察官や東電職員などによる決死の作業が行われています。
現場で若者が命がけで作業している時に、政府やマスコミ、東電幹部など、安全な場所に身を置いてああでもないこうでもない、20kmだか30kmだか離れていれば安全などとのたまっている。
安全なのであれば、なぜその位置に指揮本部を設置してたとえば首相自らが陣頭指揮を執らないのか。
原発は安全などと大々的なキャンペーンを行い、政府や東電幹部が原発を推進してきたのではないのか。
何の罪もない若者だけが犠牲になるのではあまりに切ない。
勇士達を決して見捨ててはならない。

近々、管理人は岩手沿岸の被災地へ仕事で行くことになるかもしれません。
更新が滞ることをご容赦ください。

posted by ティト at 22:26| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん、心配してました。

ブログが更新されていて安心しました!よかった、よかった!


私は3階で生徒の補習授業中に、地震にあいました。本当に怖かったです。しかし、校舎も無事で生徒も登校したりしています。


最近は、テレビがずっと同じ映像ばかりでおかしくなりそうなので、余震などが起こらない限りテレビはつけないようにしてます。

原発は不安ですが、そこで戦っている人を信じて、私も目の前の生徒を指導しようと思います!


あと、4月以降の人事移動は、まだどうなるかわかりませんが、大きな変更がなければ来年度からは正式に野球部の顧問になれます!管理人さんに取り上げて頂けるよう、頑張ります!!


管理人さんも沿岸でのお仕事、頑張って下さい!
Posted by さく at 2011年03月17日 22:45
私は内陸で無事でした。今は自分だけがよければいいというような考えは捨てなければなりませんね。いつも弱い立場の人の立場に立って活動しておられる管理人さんに敬意を表します。
Posted by ブシ at 2011年03月19日 10:17
今回の震災により、多くの尊い命が失われたこと、心から追悼の意を表します。また今も必死に助けを待つ多くの方々に、全力の応援をします。

初めて書き込みます。和伸と申します。

人が好きです。野球が好きです。

今私たちが出来ること、いつまでもやりましょう。
私たちが好きなことが出来るのは、周囲の方々がいてくれるおかげ。それだけなんです。人を仲間を見知らぬ人を大切にしたい。

手をつなぎましょう。
Posted by 和伸 at 2011年03月23日 21:52
こんばんわ、さくさん。
ご無事でなによりです。
これからの岩手の野球界のために力をお貸しください、そして県民に勇気を与えてください。
ご活躍をとても楽しみにしています。
もしよろしければ、練習試合情報のご提供もお願いいたします。

こんばんわ、ブシさん。
ご無事でなによりです。
自分のできることをやり、皆が野球を楽しめる岩手にしていきましょう。

こんばんわ、和伸さん。
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます。
野球を通じて県民の笑顔を取り戻していきましょう。
Posted by ティト at 2011年03月26日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191150969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

23日に開幕
Excerpt: 地震で今年の「センバツ」は、ど〜うなってしまうのか?と思ってましたが18日、臨時運営委員会で・開会式の簡素化・アルプススタンドでの「鳴り物禁止」など制約があるものの予定通り...
Weblog: mingoh's観戦レポート
Tracked: 2011-03-26 03:30