2011年03月04日

プロ野球オープン戦

前回更新に引き続き、菊池雄星投手の話題です。

管理人は3月2日の西武vs巨人のオープン戦をビデオ観戦しました。TV

菊池投手は、1イニングを3人で抑える上々のピッチング。グッド(上向き矢印)
球威もありましたし、順調に仕上がってはいるようですね。手(チョキ)
腕の振りが非常に強かったのが印象的。
腕を強く振ることは、コーチの指導または本人のアピールポイントだったのだと想像しますが、菊池投手の最大の長所は、柔軟性を利かせたスムーズな体重移動にあると管理人は思っています。
しっかりと前方に体重が乗るようにれば、腕の振りのシャープさは自然についてきます。
開幕に向けて菊池投手らしい体重移動が見られるようになれば、今年はプロで十分活躍できると思いますよ。わーい(嬉しい顔)

posted by ティト at 01:22| 岩手 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京ドームへ見に行ってきました。
伸びのあるストレートを見て嬉しくなりました。
躍動感も出てきて、順調さを感じます。
あとはスライダーのキレでしょうか。
緩急をつけるチェンジアップやスローカーブがあれば
先発として充分やっていけると思いました。
何よりも、
登場した時の満員の観衆からの大声援を
一番嬉しく感じました。
また西武の秋山くんの活躍も嬉しい。
ほぼレギュラーを手中にしたようですね。

下沖くん、伊東くん、中村くん、塩見くんも順調。
期待したいですね。
Posted by 風屋 at 2011年03月06日 17:59
去年の7月に首になった、魔人ブゥみたいな某ヘボコーチの指導??によって一年棒に振っただけとみられる。今年は活躍するでしょう。
Posted by 川尻浩作 at 2011年03月07日 02:37
最近、僕は野球から離れていますが、岩手県出身選手の活躍があるとうれしいですね!!
先発での活躍を楽しみにしています
Posted by いっけい at 2011年03月07日 20:44
こんばんわ、風屋さん。
生観戦うらやましいです☆
岩手の高校野球や北東北大学野球を盛り上げた選手達の活躍が目立っていますね。

こんばんわ、川尻浩作さん。
お久しぶりです。
今年の菊池投手には期待大ですね!
あと、先日行われた日本バンタム級タイトルマッチは素晴らしい試合でしたよ。

こんばんわ、いっけいさん。
野球から少し離れても野球中毒は一生離れられませんよ♪
Posted by ティト at 2011年03月10日 01:34
 御無事ですか?
Posted by 伊東勉 at 2011年03月13日 12:47
ティトさんご無事でしょうか?私は何とか無事でした。先ほど盛岡最南部にあるわが地域、電力回復しました。水道がまだですが・・。
Posted by だいちゃん at 2011年03月13日 16:09
こんばんわ、伊東勉さん。
こちらは不自由なく暮らせています。
沿岸は壊滅的といえるほどの被害で、伊東さんも大変なご苦労をされていることと思います。
県民としてできるかぎりの復興支援をしたいと思っています。

こんばんわ、だいちゃんさん。
内陸部はだいぶ落ち着いてきたとはいえ、まだまだ油断はできませんよね。
平穏な日常がいかに大切なものであるのか思い知らされている管理人です。
Posted by ティト at 2011年03月26日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

11枚目 今回の災害に関して…メッセ−ジお...
Excerpt:  拙稿お読みの皆様、この度の地震ではそれぞれに大変な思いをされた事と思います。御自宅は大丈夫ですか?ライフラインは大丈夫ですか?御家族や大事な方と無事を確かめられたでし...
Weblog: “希”動力−袖番号96、伊東勉のページ。
Tracked: 2011-03-13 12:48