2017年01月28日

第89回選抜高等学校野球大会 出場チーム決定

皆さんもご存知のとおり、今年のセンバツの出場チームが決定しました。

岩手からは、盛大附属と不来方の2チームが出場することとなり、喜び2倍ですね。🎵

盛大附属は、秋の東北大会準優勝ですので、文句なしの選出でしょう。
豊富な投手陣と強力打線を備えていますし、全国で十分に勝ち進める戦力だと思っています。
管理人はかなり期待しています。
何を期待しているか。
もちろん全国制覇です!

不来方は、秋の東北大会では初戦敗退でしたが、21世紀枠での選出となりました。
管理人は21世紀枠制度自体に反対の立場ですが、一方で、その制度が存在している限りは徹底的に利用すべきだとも思っています。
主催者や選考委員に正式に選ばれての出場ですので、堂々と甲子園の舞台で躍動していただきたいです。
秋は、エースの小比類巻圭汰投手が大車輪の活躍を見せました。
一冬越えて、打線と守備がどれだけ進化したのか楽しみです。
まずは初出場初勝利をつかんでいただきましょう。


センバツ出場チーム一覧は、下記リンクにてご確認くださいませ。

2017センバツ 出場チーム一覧こちらをクリック

posted by ティト at 00:12| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする