2015年10月25日

2015ドラフト会議

しばらくネットが使えない状況でしたので、すっかりタイミング遅れの更新になってしまいました。

今年のドラフト会議ですが、岩手関係からは3人の指名がありましたね。

西部の1位に富士大の多和田真三郎投手、広島の3位に花巻東の高橋樹也投手、中日の5位に一関一出身の阿部寿樹選手。

まずもって、指名された皆さん、おめでとうございます。

多和田投手は、富士大のエースとして神宮でも大活躍し、1年時からドラフト候補として注目を浴び続けた投手ですね。
上体の倒し込みを思いっきり効かせるフォームは、岩手の球児にもぜひ参考にしてもらいたいと思います。
故障によるブランクはあるものの、本領発揮となれば、プロでもすぐに活躍できる投手です。

高橋投手は、言わずと知れた花巻東の大エースです。
今夏の甲子園やU−18での活躍で、岩手だけではなく全国のファンにも印象深いサウスポーでしょう。
荒削りの本格派から、制球力抜群の総合力の高い投手へと成長していく過程を見させてもらい、プロで活躍できる匂いというかオーラを十分に感じさせてくれる投手になっています。

阿部選手は、走攻守3拍子揃った大型内野手として、高校時代から注目していました。
大学、社会人でも活躍し、満を持してのプロ入りでしょう。
即戦力としての指名だと思いますし、1軍で活躍する姿を早く見たいと思います。


管理人がブログを始めてから、毎年のように岩手からのプロ入りがあり、本当に嬉しいです。
岩手から1人でも多くプロへ送り出すことをモチベーションとしてブログを運営している管理人としては、ドラフト会議は甲子園と並んで管理人にとって重要なイベントです。

ただし、3人では決して満足していません。
もっともっと多くの選手をプロへ送り出す手助けとなるブログにしていかなければならないと、自分にハッパをかけていきます。

posted by ティト at 23:06| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

第68回秋季東北地区高等学校野球大会 組み合わせ

すっかりタイミング遅れの更新になりました。

いよいよ秋の高校野球東北大会が開幕します。

岩手県勢の勝利を期待します。🏁

組み合わせ表は、下記リンクにてご確認ください。

2015秋の高校野球東北大会 組み合わせこちらをクリック

posted by ティト at 01:01| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする